ざわざわ森

舞台の感想とか。

観劇納めて推し会をした

まさかの10月のタイタニックが2018年の観劇納めになりました。早〜

とりあえず今年は、来春の観劇のためにも納めます。

ほかにもコンサートなどの予定もあるけど、ひとまず観劇に絞ってまとめていこうと思います。また色々来年書けたらいいな。

 

今年はもう書くことないので一時期Twitterで話題になってたホテルバリアンの推し会プランに行って来た話をします。

きっかけは友達から推し会やったよという話を聞き、私もやりたいと思ってノリと勢いで別の友達を誘って行くことに。

Dの年パス持ち友達もあるので普段からよく会うけど推しジャンルは被っていなかったため、当日まで1ヶ月弱期間を設けてプレゼンの準備をすることにしました。

 

今回の催し

 

ほかにもプレゼンしたいものがあったけど、シリーズ化してたりどこまでをプレゼンすれば良いのか分からなくて収拾つかなくなりそうだからやめました。

次やるときは全部やりたい。やろうよ推し会!

 

準備期間

プレゼン資料はグーグルスライドで作成。

ここで、プレゼンするとなると1からあらすじやらなんやらの説明が必要なものもあって、ネタバレ考慮すると案外なにも話せないことに気がつく。

当日までに準備したものはiPadに入れたプレゼン資料と自分用の原稿、クイズ出す用にピンポンブーするやつと指し棒のみ。あとはテキトーに円盤持って当日バリアンへGOしました。

f:id:moorichan:20181213182654j:image

 

当日

事前に宿泊で予約し、仕事終わりに友達と合流して向かいました。

予約してからバリアンてラブホやん、どんな顔して友達と2人で入ればええんです?という不安があったけど、大々的に女子会プランの感想ボードとかもあってとってもキレイだし、アメニティもドリンクバーも色々と充実してるしサービス考えれば値段も高すぎなくてワイワイするのにいい感じ。

推し会用のセットと、お風呂に浮かべる用のプルメリアの花を渡されて嬉々として部屋に入ったら、超でかいキングサイズのベッドが鎮座していた。

雰囲気ある〜笑笑

ホテルバリアンリゾート新宿本店のギャラリー(3ページ目) | 女子会・カップルズホテル利用もできる複合型進化系ホテルのバリアングループ

 

仕事終わり空腹疲労の極みだったけどハニトーとスナック菓子のサービスがあるので、とりあえずハニトー食べてお風呂に入って一眠りしてから推し会を始めました。

f:id:moorichan:20181214124745j:image

 

ちなみに推し会用のセットにあった音声吹き込めるボタン(通称尊いボタン)は「尊い」「しんどい」を吹き込んで楽しんでたけど、あと1、2個欲しかったも。「わかる〜!」とか必要。

ほかにはスケッチブックにカラーペンに色鉛筆にキンブレにベルがあります。チンチンチンチン🛎

 

推し会

私は効率が悪くて3つしか用意出来なかったけど友達は4つ用意してくれてた。同じくピンポンブ〜と指し棒に加え、へぇボタンと早押しピンポンを持参。

プレゼン見てるの1人しかしかいないのに誰と早押し対決するんだというのはともかく、2人ともお互いの推すものに初めて触れるものも多かったのでへぇボタンは役立った。

 

友達のプレゼン

・ファッショナブルイースターヒューゴーさん

・アイアンマン

ゴールデンカムイ

・ウォーキングデッド

ヒューゴーさんに関しては全身ファッショナブルイースター使用、ヒューゴー衣装ダッフィー付きのプレゼンが始まり、パンチが凄すぎてもうその時点で私の勝ち目はありませんでした。

f:id:moorichan:20181031115408j:image

この後続く私のプレゼン資料の手抜き感が浮き彫りになった。

最高にハッピーな推し会の始まりだ〜!

 

ちなみに早押しボタンとピンポンブーはクイズで入れた私の初期推しは誰でしょう?とか、私の推しカプは何でしょう?とかの問題に答えるときに使いました。

ピンポン!知らんがな!

 

2人で7作品、0時くらいから開始して4時30分くらいに終了した。

ホテルがスマホとテレビ繋げるHDMIケーブルを貸してくれたんだけど、この時はXperiaスマホがうまく繋げられなかった。友人が万が一を考えてPCを持ってきてたので無事にテレビと接続出来たのだけど、機種によってはその辺り注意かもです。

iPhone.iPadは特に問題なし。

朝食はパンビュッフェがあるのでチェックイン後にもゆっくり出来て良かったです。宿泊者みんなで使うスペースなのでカップルに囲まれて食べることになったの、マジ面白いですね。

事前に伝えておけばプラス200円で部屋で食べられるモーニングセットも頼めるみたいなので時間があるときとかは良いかも。

 

近々推し会第2弾を開催させる予定。

大きな声で愛を叫んでも誰にも迷惑かけないので最高でした。みんなやろうよ推し会。

 

 

推しプレゼンにおいて効果的だった資料↓

K  Blu-ray vol.4  7話 「Key」

 

 

来年もよろしくお願いします。