ざわざわ森

舞台の感想とか。

2022年上半期観劇まとめ

1月 ◇ロボットインザガーデン×3+配信 ロボ庭に終わりロボ庭で始まる。 山下ベンは眼鏡かけてて全体的に可愛いらしい感じのベンだった。 タングのペアによって台詞の配分が若干異なるみたい。 ◇INTO THE WOODS 何も言えん、ソンドハイムに謝ってくれ。ひとま…

2021下半期観劇まとめ

2021下半期観劇雑感 2021年上半期観劇まとめ - ざわざわ森 8月 ◇リトルショップオブホラーズ こんな早くに再演するとは思わなかった。ありがとう東宝。やっぱりこのご時世に見るにはメッセージ性が強すぎる。 終演後、シーモアのアナウンスにもありましたよ…

2021年上半期観劇まとめ

お久しぶりです。2年ぶり近く放置していましたが簡単な観劇メモは書いていたので、備忘録のため観たもの一覧と簡単な感想を投稿します。継続せよ。今更ながら2021年上半期観劇雑感。 1月 ◇劇団四季 The Bridge~歌の架け橋~(配信) この手の演目あるある、例…

2020年11月〜12月観劇まとめ(配信含む)

以下観劇雑感 2021年も3分の1が終わりましたが昨年の話です。 11月 ◇劇団四季『アラジン』 一万年ぶりの瀧山ジーニー、圧倒的なジーニーオーラ、みんなの実家。岡本ジャスミンは観るたびにパワフルになってる気がする。もちろん国は1人でも治められます。 声…

ミュージカル『ローマの休日』

2020年10月の話をやっと終えます。 心の奥底に沈んで無いに等しいと思ってた私の乙女心が引きずり出されてしまった。加藤和樹と藤森慎吾が共演を観たい。 そんな邪な(?)思いは関係なしに観に行ってよかったなあと思ったミュージカルでした。終わった後も、…

劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』

遅筆なあまり未だ2020年10月の話をしています。 四季が上演の発表をしてから楽しみにしていたロボ庭。発売日にチケットを買って当日を待つのも何気に久しぶり。最近は前日にチケット取って次の日観に行くことが多かったから、チケットを買ってから当日を迎え…

ミュージカル『生きる』

2020年、観に行って本当に良かったミュージカルオブザイヤーは絶対にコレ!!コレだーーーーー!!!!! 正直黒澤明監督は名前しか知らないし、ストーリーも重そうだし、ミュージカルの評判は良いけどきっとそんなに好みじゃないだろうな、なんて期待値を引…

ミュージカル『ビリー・エリオット』

気づけば年を越してしまったんだけど、10月に観たミュージカルが全部良かったので一つずつ書きます。 既にひとつ観たら次まで2週間空ける自分ルールが破られてるんだけど、とりあえず元気です。 ネタバレあり。 発光してる 個人的に慌しい時期だったので本当…

ミュージカル『フランケンシュタイン』DVD

みんな!フランケンシュタインのDVD見てる?うちには発売日より少し早く届いてハッピー!!もう届いてから1ヶ月以上は経ったけど。 大切にします! えメッチャよくない? 劇場でみたときの臨場感とか迫力とか衝撃が鮮明に思い出せる仕上がり!流し始めて早々…

2020年7月〜9月観劇まとめ

劇場が開いたなら行くしかない。世界輝いてる〜! とはいえまだ油断は出来ないのできちんと対策をして、それぞれの公演も2週間は空けてます。これ書いてる今も最後に観た日から2週間以上経ってます。元気です。念のため。 バリバリにネタバレしてるのもあり…

3月観劇まとめ

これからの楽しみがひと通り無くなって先行きも不安でまあまあ病んでる。舞台観に行きたい映画館行きたいしディズニー行きたいしピューロ行きたいしケーキ食べたい焼肉食べたいバーガーキング食べた〜い。 とりあえず梅田で彷徨ってた魂が何とか戻ってきたの…

2019年6月〜2020年1月観劇まとめ

ミュージカルフランケンシュタインにハマりました。藪から棒。 今日から名古屋公演だ〜 フランケンについてはまた後で延々と書きます。 〜以下まとめ〜 備忘録のつもりで始めたのに去年の5月を最後に息してない。 2019年6月以降の観劇だけザックリ感想。ネ…

5月観劇まとめ

2019年の半分が終わる!!!!!令和初観劇。ミュージカル『キンキーブーツ』今年一番だ〜(時期尚早) 今までに経験したことない客席の盛り上がり。 キャンセル待ちの列が激並びだった理由がよく分かった。三浦春馬も、ローラってキャラクターもぜんぶ強くて…

4月観劇まとめ

平成最後の観劇たちだよ。ネタバレありです。 舞台『PSYCHO-PASS Virtue and Vice』密かに待ってた舞台化、おめでとう。 舞台化したら狡噛さんはあの人が合いそうだな、ギノさんは誰かなとか考えていたこともあったので舞台オリジナルでやるのは予想外だった…

3月観劇まとめ

大阪から帰ってきてからの記憶が消えた。忘れないうちに色々書きます。 舞台『K -RETURN OF KINGS-』 大半が新キャスト、チケット捌けなさすぎて公演時間外の平日昼間のイベント開催、リピーター特典、お見送り会などを開催し始めて色々な不安を抱えながら観…

ミュージカル『キューティ・ブロンド』感想

おかえりなさい!楽しかった〜! もちろん気合い入れてピンクの服着ちゃう。よっぽどのことがない限りキャス変にこだわりはないんだけど、前回からほとんど続投していて嬉しかった。 平方エメットも観る前から全く違和感なかったので楽しみにしてたし、足が…

ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ 』感想

観てきました!ン〜すごい、ストーリーがアレとは聞いてたけど本当にアレ!!キャストも音楽も舞台装置も演出も豪華ですごく良いのにストーリーがアレ!!! ネタバレありです。 オペラ座の怪人はALW版しか観たことないのだけど、あれの壮大な二次創作ミュー…

観劇始めて推し会をした / 舞台『逆転裁判-逆転のGOLD MEDAL-』感想

今年もよろしくお願いします。もう2月になってしまいました。タイトルの通り、観劇始めをしてバリアンで推し会をしました。 推し会の話はこの間とたいして変わらないので割愛します。強いて言うなら前回と同じところに泊まったので、短期間で違う女の子を連…

観劇納めて推し会をした

まさかの10月のタイタニックが2018年の観劇納めになりました。早〜 とりあえず今年は、来春の観劇のためにも納めます。 ほかにもコンサートなどの予定もあるけど、ひとまず観劇に絞ってまとめていこうと思います。また色々来年書けたらいいな。 今年はもう書…

ミュージカル『タイタニック』感想

凄いもの観たな〜。3日は絶対に引きずった。 ネタバレあり。 あの有名な超大作映画の舞台化ではなく、設計士や船長、船主などタイタニックに乗り合わせた人達の群像劇。乗客や乗務員それぞれのエピソードがあるので余計に登場人物に感情移入して、タイタニ…

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』感想

初演の評判が爆発的に良かったと聞いてそんなに楽しいなら観ないわけにはいかないので仕事を途中で抜け出して行ってきた! 確か2016年ミュージカルランキングで1位を取ってて、あのノートルダムの鐘よりも...?ってなった思い出。ネタバレあり。 チームWHITE…

8月観劇まとめ

前回今年の上半期の観劇をまとめたけど、よくよく考えたら7月って下半期では? 今のところ今後の観劇予定が少なくて早速終わりそうです。 2018年上半期観劇まとめ① - ざわざわ森 2018年上半期観劇まとめ② - ざわざわ森 8月観劇のまとめ 劇団四季『ノートルダ…

2018年上半期観劇まとめ②

上半期まとめ続き。ネタバレしてます。 2018年上半期観劇まとめ① - ざわざわ森 5月 修羅天魔 髑髏城の七人Season極 天海祐希!観たい!ということで数ヶ月ぶりに豊洲で回ってきました。 私は月髑髏からの超新参者だけど、髑髏城の記憶を一回消してクリアな状…

2018年上半期観劇まとめ①

観劇ブログを始めたのでまずは今年の上半期の舞台を思い出しながら書いています。ネタバレあり。思い出すのに必死。 1月 髑髏城の七人Season月-上弦の月- 今年の観劇初め。尚2017年の観劇納めは下弦の月。チケットあるしせっかくなら観ておこう、くらいの気…

初投稿

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。 観劇の備忘録に開設した自己満ブログです。 思ったことをそのまま書いていきます。基本雑感。 ◆基本情報 成人済み社会人。 幽霊四季会員。四季東宝ホリプロ梅芸2.5など。トレブロは鬼文化。 休日は観劇…