ざわざわ森

舞台の感想とか。

ミュージカル『フランケンシュタイン』DVD

みんな!フランケンシュタインのDVD見てる?うちには発売日より少し早く届いてハッピー!!もう届いてから1ヶ月以上は経ったけど。

大切にします!

 

 

 

f:id:moorichan:20201004004111j:image

えメッチャよくない?

劇場でみたときの臨場感とか迫力とか衝撃が鮮明に思い出せる仕上がり!流し始めて早々にブルーレイとCDとほかのペアの映像化も全部ほしい気持ちが溢れて止まらないんだけども。

観たかったシーンもしっかり残してくれてるし、あえてここ観て!って細かいシーンをピンポイントで抜いてきてるところも個人的にこだわりを感じられて良かった。映像化してれた東宝ホリプロと色んなところの関係者の方々、再演・円盤を希望してくれたファンの方々、ありがとうございました。

 

DVDが届くまで主にPVと韓国版の音源で細々と食いつないできたので、心の準備もないまま発売日よりも早く届いたことで盆と正月で一気にご馳走が来た感じ。

 

 

まず中川加藤ペアを観るでしょ。そのあと柿澤小西ペアを観るでしょ。で、次は最初のペアをコメンタリー付きで観るでしょ。でそのあともう片方のペアをコメンタリー付きで観るでしょ。そうすると今度は、最初のペアってどんなだったっけ?となり、ループが始まるってワケ。観に行ってるときも割と毎回こんな感じだったけど円盤だろうとこれが永遠に続く。こわいね。

他の日の公演はどんなだったっけ??映像化されてない2ペアはどんなだったっけ?????分からない、もう何も。

 

今年の初めはここ数年の中でも特別生き生きしてたはず。映像観てその時の気持ちを思い出せたことも含めてDVDを買って良かったと思う。むしろあの楽しかった期間はまだ今年のことなのかあ。

 

moorichan.hatenablog.com

 

moorichan.hatenablog.com

 

 

ここが好きだよDVDフランケンシュタイン(順不同)

・ルンゲ♡

・冒頭と1幕終盤の怪物の指!脚〜!!

・映像になると余計に変な感じになるルンゲのコメディパート

・子役ちゃんシーン(かわいい)

・子ビクターへの市長の険しい表情と崩れ落ちていくルンゲ

・酒場でテーブルに上がるときに手を繋いであげるアンリ♡

・私も小西アンリと踊ったり耳元で囁かれたりしたい(欲望)

・裁判前にビクターに笑いかけてあげてるジュリア

古畑任三郎が降臨した中川晃教

・観てるこっちがなんか照れる牢屋

・断頭台の階段を登る和樹アンリ 足ィ...

・実験成功?したときのかきビクターの笑い声

・怪物姿になると美少女感の出る加藤和樹

・闘技場でエヴァが女の子といちゃついてるの知らなかった!2枚ともあえてあの場面を抜いてくる編集のこだわり

・映像になると余計に不安になる柿澤勇人モノマネシリーズ

・カトリーヌ抱っこしながら鎖もぶんぶん回して歌ってる小西怪物

・怪物が負けてムキー!ってなってジャックを呼んでるエヴァ

エヴァにビビってるあきジャ

・音月さんの腕の筋

・ジュリアの手にキスするかきビクター

・最後のあきビクター鬼気迫る顔面

・だいたい絵画な柿澤小西ペアの最後

・寄ってもかわいい衣装

なんかアップで観ると中川加藤ペアのこの2人狂ってる感が強すぎて草超えて森

 

2枚とも最後のアングル超〜いい。両方とも好き。あとジュリア絡みのシーンは子供時代含めて総じて好きでした。

DVD観た妹に裁判でビクターと一緒にルンゲが証言してくれてたらアンリ死ななくて済んだのに...って言われたんだけど、いやまあ.....それを言い始めると市長がいなくなったときビクターがエレンを追いかけていればせめてエレンは死ななくて済んだかも...ビクターがジュリアを兵士に任せずに側から離れなければジュリアは死ななくて済んだかも.....。ビクターの行動の全てが裏目に出まくりで可哀想。さっき、ずっと側にいる〜って歌ってたばかりなのに。

あと「後悔」で光が当たってる薔薇の数の意味、全く無いね。

 

 

 

個人的には、俳優さんが役にどういう解釈や意図を持って演じてるかとかは基本知らなくていいと思ってるんだけど、怪物が闘技場燃やした後に怪物が思い出しているのは誰かのくだりはコメンタリー聞いてた中で個人的に1番納得出来たしそうだと良いよなって思える話だった。どちらにせよ可哀想だけど。

皆さんが楽しそうにフランケンの話をしてるのが聞けて私も楽しかった!またコメンタリーも観よう〜

 

DVDは家宝にします。あとアンケートは書こうね。