ざわざわ森

舞台の感想とか。

8月観劇まとめ

前回今年の上半期の観劇をまとめたけど、よくよく考えたら7月って下半期では?

今のところ今後の観劇予定が少なくて早速終わりそうです。

2018年上半期観劇まとめ① - ざわざわ森

2018年上半期観劇まとめ② - ざわざわ森

 

8月観劇のまとめ

劇団四季ノートルダムの鐘』

秋劇場ぶりの田中カジモドと野中フロロー。2人の組み合わせを観るのは初めて。2幕はただでさえずっと辛い状況が続くのに、更に追い討ちかけてくる田中カジのMade of StoneはめちゃくちゃにHPをゴリゴリに削られる。絶対的信頼の歌唱力に自動的に鬱になれるオプション付きなので、田中カジのナンバーで1番好き。

千秋楽近いし客層的になのかは分からないけど、いつも始まるギリギリまでざわついてる客席が5分前くらいから完全に静寂に包まれてたのはオオ〜と思った。

 

メタルマクベス disc1

定期的に豊洲で回りたくなりますよね。

シェイクスピアとかよく分からん。だいたい人が死ぬんじゃろ?という底辺すぎる認識しかない人間だけど、観終わったあとはシャウトしながら天に向かって指をさしてしまいそうな領域に陥った。どうせ最後には人は皆死ぬ。

かなりクドカンワールド全開なので、もう分かったから次に進んでくれというくらい、くだらないギャグが続いたけど、一幕でドカドカ客を笑わせておきながら二幕からランダムスター夫妻が狂乱していく落差がめちゃくちゃこわかった。声量のあるキャスト陣の歌声や台詞をもかき消していく勢いの爆音生演奏もアドレナリンが出て良かったです。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。