ざわざわ森

舞台の感想とか。

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』感想

f:id:moorichan:20180922234007j:image

初演の評判が爆発的に良かったと聞いてそんなに楽しいなら観ないわけにはいかないので仕事を途中で抜け出して行ってきた!

確か2016年ミュージカルランキングで1位を取ってて、あのノートルダムの鐘よりも...?ってなった思い出。ネタバレあり。

 

チームWHITEで観劇。

再演決まった時点で予習に映画を見て、この曲はこの人たちの曲だったんだという驚きと、曲が生まれたエピソードやラストの秀逸な演出も含めて、すごく良い映画で感動した。エンドロールも楽しくて良い。公開当時、映画館でバイトしてたしこれも上映してたのを思い出した。見ればよかった。

映画版の『君の瞳に〜』のシーンが物凄く印象的だったので、歌うタイミングが映画とミュージカルとは別だったのは驚きだったんだけど、ミュージカル版は色々説明が細かくあって、登場人物の関係性とかがより分かりやすかったかも。

 

楽しくて歌声に浄化されて清々しい気分で帰路に着いた。何でそんな声出るの...?美しすぎい

観客全員がフォーシーズンズのファンとしてこの場にいるような、歌い終わった俳優に対してだけじゃなくてフォーシーズンズのパフォーマンスを観た一ファンとして拍手してるような、自分も作品の1ピースになってるような気待ちになって幸せでした。

フランキーの、どんな栄光の日々より街灯の下で4人でサウンドを作った時が一番最高だった、みたいな独白が凄く良い。分かる、すごい共感出来る!!!!!!!

 

コンサートグッズの再販らしいペンライトは公演早々に売り切れたようなので、家からキンブレでも持っていったほうがいいのかと思ったけど、みんなコンサートグッズ持ってたからあの場でキンブレ出したら多分流石に浮いてた。熱狂的な人が多い理由に納得しました。

『Walk Like a Man』と『December,1963』を聞くと踊りたくなる。生涯青春ー!!

f:id:moorichan:20180926201746j:image